きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ローソン】ねっとりスイートポテトに紫芋も追加!!「ほくとろ豊潤紫スイートポテト」を実食レビュー!

 

こんにちは、ななです( ・∇・)

ローソンよりUchi Café Spécialitéのスイーツがリニューアルされました!今回は見た目に変化がしっかりあったスイートポテトを買ってみました♪

 

 

 

ほくとろ豊潤紫スイートポテト

 

f:id:nappiy:20210201175117j:image

 

2021年1月26日にローソンより発売されたUchi Café Spécialité「ほくとろ豊潤紫スイートポテト」を購入しました!こちらは去年の11月にも発売されていますが、紫の部分が加わりリニューアルされた感じですね(*´∀`*)

 

www.kinoiro07.info

 

 

上はしっとりなめらかな口あたりの紫芋の蒸しいもあん、下はほくほくとした焼きいもあんの2種のさつまいもあんペーストをのせた味わいと食感を楽しめるスイートポテトです。

ローソン商品情報より引用

 

Uchi Café Spécialitéとは素材、メニューなどを追求し「専門店」の味を身近に楽しめることをコンセプトとしたシリーズです!

 

お値段・カロリー

 

ほくとろ豊潤紫スイートポテトは1個270円(税込)で販売されていました!少し高めですが専門店の味と思えばそんなものかも。

 

カロリーは1包装当たり197kcal、糖質30.6gとなっています。200カロリー切っているのは嬉しいですね(°▽°)

 


f:id:nappiy:20210201175322j:image

f:id:nappiy:20210201175318j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20210201175145j:image

 

袋から出すとプラケースに入った細長いスイートポテトが出てきます。2種類のあんこの下にはパイ生地が敷いてあります!


f:id:nappiy:20210201175112j:image

 

こちらのプラカップはワンハンドで食べれるように折り目が付いています!簡単に曲げることができ、お皿がなくても手を汚さずに食べることができますよ(*´ー`*)


f:id:nappiy:20210201175142j:image

 

紫芋あんってさつまいも感が余計にプラスされているようで美味しそうに見えます。


f:id:nappiy:20210201175120j:image

 

フォークがスッと入っていくなめらかさ!

上と下のあんこでなめらか具合が違うところも嬉しいですね♪

 

それではいただきます!


f:id:nappiy:20210201175128j:image

 

さつまいもだー!!

 

ねっとりとほくほくの2種のさつまいもあん。上の紫芋のあんこには生クリームも入っておりとってもなめらかで美味しいです♪


f:id:nappiy:20210201175131j:image

 

下のあんこはほくほくながらもねっとりとした食感で、濃厚なさつまいも旨みと甘みを感じることができますね(*´ω`*)

 

パイ生地は時間が少し経ったからしっとり目に感じました。買った当日に食べたらサクサクだったのかな〜?少しだけ残念でした。

 

なめらかさがアップ!


f:id:nappiy:20210201175124j:image

 

紫芋あんは蒸しいも、さつまいもあんは焼き芋と調理の違いがあることで、食感の違いがはっきりとしていたのがよかったです(*´ω`*)

 

前回のスイートポテトも美味しかったですが、こちらの方がより濃厚な味わいで好みでした。さすが専門店の味を追求しているだけありますね!カロリーもそこまで高くないので、気になった方はローソンにて購入してみて下さい♪

 

他のおすすめスイーツ↓

www.kinoiro07.info

www.kinoiro07.info

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!