きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

期間限定!マックのチキンナゲットの限定ソース食べてみた!

 

こんにちは、ななです!

マックのチキンナゲットって美味しいですよね。自分で作ってもなかなか再現できるものでもないので定期的に食べたくなります(っA`)

そんなチキンナゲットですが、7月22日〜9月8日の期間限定15ピースが通常580円のところ390円で購入することができます。新しいソースも出たとのことなので、早速購入してきました。

 

 

 

新ソース紹介

 

チキンナゲットのソースといえばバーベキュー・マスタードが定番ですよね。私が子供の頃からある飽きのこない美味しさです。そして今回期間限定で追加されたのが、アラビアータソースレモンタルタルソース‼︎名前を聞いただけでこれ絶対私好みなやつやと確信。

 

マックのホームページを見てみると

アラビアータソース・・・トマトと玉ねぎの旨みにパセリを加え、ニンニクを効かせたピリッと辛いソース

レモンタルタルソース・・・甘酸っぱいスイートレリッシュやオニオンピクルスが入ったタルタルソースに爽やかなレモンを加えたソース

と記載されていました。

 

15ピースのチキンナゲットを購入すると3つソースが選べるので限定ソース2つと定番のマスタードをチョイスしました。

 

f:id:nappiy:20200727131022j:plain

 

 

実食してみた!

 

レモンタルタルソース

 

f:id:nappiy:20200727131057j:plain

 

レモン系のものが大好きなのでこちらを真っ先に食べることに。蓋を開けてみるとタルタルソース感があります。つぶつぶは玉ねぎやピクルスでしょうか?そして薄めの黄色がとってもきれい‼︎

 

f:id:nappiy:20200727131132j:plain

 

それではいただきます!

 

f:id:nappiy:20200727131314j:plain

 

ぽってりとしたソースで、爽やかなレモンの香りが口の中に広まります!レモンの酸っぱさはそこまで感じられず、マヨネーズのまろやかさの方が上回っている気がします。

つぶつぶが見えてはいましたが、口の中に残る感じはありませんでした。

 

すごく美味しいのですが、チキンナゲットのソースとしてはインパクトに欠けるかなといった印象です。

 

アラビアータソース

f:id:nappiy:20200727131141j:plain

 

アラビアータといえば、トマト味でめっちゃ辛くて美味しいあのパスタ。結構好きなので家でたまに作ります。あの味は確かにチキンナゲットに合いそうですよね。

 

f:id:nappiy:20200727131155j:plain

 

蓋を開けてみるとこちらもつぶつぶがが入っていおり辛い香りがします。いやもうすでに美味しそう。さっそくいただきます!

 

f:id:nappiy:20200727131412j:plain

 

おお、結構辛い!そしてうまい!!味的にはバーベキューソースを辛くしてトマトを強くした感じです。ほんとに結構辛いので辛いのが苦手な人はしんどいかもしれません。つぶつぶとした食感も少し感じられました。

チキンナゲットにもよく合います。これはリピートしたい!!

 

 

最後に

 

f:id:nappiy:20200727131450j:plain

 

なんだかんだ書きましたが、チキンナゲットの限定ソースはどちらも美味しく食べることができました。一緒に購入したポテトにディップして食べても美味しかったです。

 個人的にはレモンタルタルに物足りなさを感じたので、アラビアータの方が好みでした(^ω^)レモンタルタルにもう少し酸味が欲しかったな・・・!

 

そしてなんといってもマスタードソースが一番美味しかったです。笑

やはり定番商品は強いですね。

 

マックの限定ソースは早く品切れになることがあるみたいなので、気になった方は早めに購入してみてください‼︎