きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

ちょっとした自己紹介でも。

こんにちは、napiです!

 

ブログを始めて1か月半ちょっと。そういえばまだ自己紹介てきなことを書いてなかったなと思ったので少し紹介したいと思います。

 

 

基本情報

 

●金沢出身なのにお刺身や寿司が嫌いな女です

●現在は26歳

●今は高山に住んでいますが、いつまでいるやら。。。

●動物園や水族館が大好き

●旅行が大好き

●海外ドラマが大好き

●今は無職(主婦的な)

●支えられて生きています

 

 

 

幼少期

 

石川県で産まれました。

小さい頃から喘息気味で、3歳くらいのときに肺炎で入院し生死をさまよいました。

入院した記憶と、ちょうど入院中に誕生日がきて、セーラームーンの何かをもらった記憶があります。

 

あと小さいときから公文式に行ってました。これは小学校3年くらいまで続けていたような。あとバレエもならっていました。すぐやめました。(笑)

 

 

 

小学校時代

 

2年生の時祖母の家に猫が現れました。捨て猫を拾ってきたみたいで、とっても可愛くて大好きでした。(Twitterの画像の猫です)

始めて出会った日を多分一生忘れない。かなりの衝撃だった。

 

3年の時両親が離婚しました。母の浮気だと思います。

そこからは父と妹の3人暮らしでした。多分大変だっただろうなって思ってます。

 

あとは学童に通っていたり、水泳習ったり、ハムスターを飼ったりしていました。

私の事知ってる人がいたら特定されるだろうな(笑)

 

そしてこの頃から音楽が大好きでした!特に低音の楽器や木琴などの打楽器が大好き。

音楽委員会てきなのに入って、合奏を楽しんでました!

 

 

中学時代

部活部活部活。

 

吹奏楽でパーカッションをやっていました!

でも今思えばほぼ遊び。結構楽しくやってました。(笑)

 

大会に出たりもしてたけど、結果はひどいひどい。

でも私たちの世代が引退してからは強豪の吹奏楽部になっていました。(笑)

 

生徒会とかもやったりしてたけど、あんまり面白くはなかったです。

 

 

高校時代

 

工業高校に進学するもすぐやめました。

そこからはずっとバイト。たまに掛け持ちしたりもしてたけど、同じところで4年働いてました。未成年だけど深夜まで働いてたなー(笑)ちなみにそこは潰れた。

 

そして音楽やってた楽しさが忘れられず、バンドを組みました。

もちろんドラム。楽しかったなー。

ライブハウスで演奏させてもらったり、週2回集まって練習したり。

学校には行ってないものの、それなりに楽しい毎日を送っていました。

 

ただバンドってとてつもなくお金かかるんですよね!楽器も欲しくなっちゃうし、練習のスタジオ代やライブハウスのお金とか。

しかも彼氏と遊ぶ時間とかも限られてて、なんかなーて思ってた笑

そして途中で嫌になって、適当な理由付けて辞めました。

 

 

あとは原付で事故ったり、それが原因で1年位家出したりいろいろ。(笑)

 

 

 

その後

 

いろいろあってヘルパーの資格を取って介護士に。職場に恵まれてて、介護ってこんないい仕事なのかって思ってました。4年たって介護福祉士もとって、楽しく働いていたけど、やめて高山に来ました。

 

介護ってきついイメージあると思うんだけど、やってみると意外と楽しかったりします。夜勤とかも慣れたら楽だし。そのことについても書きたいなって思ってます。

 

そして最近猫ちゃん亡くなりました。20歳の大往生です。

お正月くらいに見たのが最後って悲しかったな。最後まで抱っこが嫌いなわがまま猫ちゃんでした。

 

 

f:id:nappiy:20170322092917j:plain

 

 

 

 こんな感じで結構イージーな人生を過ごしている私です。

いまは彼氏と婚約中。別れたら生きていけない(経済的に)

 

 

かなり赤裸々に書きました。でもこれだけじゃ特定されないよね?(笑)

 

最後に

 

このブログを作ろうと思ったのは、こちらの記事にも書いたように暇だったのがきっかけでした。今は無職で家のこととかはしているんですが、それ以外は特に何もしていなかったので昼夜逆転の引きこもりみたいになっていました。

 

 

www.napiiro.com

 

でも最近はネタになることないかなーって外にでることも増えましたし、昼間パソコンに向かっていることが多いので夜はぐっすり眠っています。

ブログをやっていることが、もはや趣味のようになっているので、いい趣味と出会えたことも嬉しく思っています。

 

なので結果的にブログを始めてからいいことが多かったなって思っています!

 

読んでくれる人がいて、スターを投げてくれる人がいて、読者になってくれる人がいて、コメントやTwitterで絡んでくれる人がいて。

ひとつひとつがとっても嬉しいし、モチベーションもあがっています!

 

これからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

個人情報の保護について

http://www.napiiro.com」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。

個人情報の収集について

利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。お問合せ等、場合によっては、利用者の氏名やメールアドレスなどの個人情報の開示をお願いする事があります。しかし、利用者の個人情報を利用者の許可なく、当サイトから第三者へ開示・共有する事はありません。

広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナーウェブサイト(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトを含めた過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページで、パーソナライズ広告の掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info にアクセスして頂き、パーソナライズ広告の掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告における、Cookieの取り扱いについての詳細は、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。

ウェブサーバの記録

当サイトのウェブサーバは、利用者のコンピュータのIPアドレスを自動的に収集・記録しますが、これらは利用者個人を特定するものではありません。利用者が自ら個人情報を開示しない限り、利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。

免責事項

利用者は、当サイトを閲覧し、その内容を参照した事によって何かしらの損害を被った場合でも、当サイト管理者は責任を負いません。また、当サイトからリンクされた、当サイト以外のウェブサイトの内容やサービスに関して、当サイトの個人情報の保護についての諸条件は適用されません。 当サイト以外のウェブサイトの内容及び、個人情報の保護に関しても、当サイト管理者は責任を負いません。

 

 

 

 

 

そんな感じの人生でした!おわり!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました!

よければ読者登録お願いします!