きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブンイレブン】新商品の宇治抹茶あずきロールを食べてみた!

こんにちは、napiです!

 

 

今日は3月7日にセブンイレブンで発売された、宇治抹茶あずきロールを購入して食べてみました!そのレビューやカロリーを紹介したいと思います。

 

セブンに限らずなんですが、美味しそうな新商品がたくさん出ていて毎回何を買おうか悩みます。今回セブンイレブンに行ったときは、宇治抹茶あずきロールと同時発売と思われる、ふわっとろ宇治抹茶わらびという商品も隣に売っていました。

こちらは100円くらいで安かったので悩んだんですが、ケーキ欲が出たので見送りました(笑)

お餅系は、こないだ桜餅を食べましたからね。

 

 

nappiy.hatenablog.com

 

しかもこの桜餅の記事なんですが、タイトルに誤字があったことに今気づいて修正しました。桜餅の話題出してよかったー。。

 

 

 

 

宇治抹茶あずきってだけで美味しそう

 

抹茶美味しいですよね!宇治とかついてる商品だと、なおのこと期待は高まります。あんこも北海道産だって。北海道ってついてるだけでなんでも美味しそうに見えちゃうのは私だけ?笑

 

カロリーとか

 

まずパッケージはこんな感じです。

 

f:id:nappiy:20170309230633j:plain

 

抹茶スポンジに抹茶クリームにこしあん・・・!真ん中のは黒豆?

「和」って感じがひしひしと伝わってきますね。でもロールケーキだから洋菓子なのかな。和菓子と洋菓子のミックスは大好きです。

 

お値段はパッケージにも書いてありますが、税込みで210円でした。

コンビニロールケーキにしては高めですかね?

 

栄養内容とかはこんな感じです。

 

f:id:nappiy:20170309231233j:plain

 

カロリーは252㎉。ケーキだからやや高め。

生クリームたっぷりですもんね。

 

 

たべるよー!

 

いただきまーす!の前に、今日は紅茶も準備しました。

 

f:id:nappiy:20170309232010j:plain

 

まだまだ寒いから、暖かい飲み物があると嬉しいこの頃です。毎日2,3杯はミルクティーとか飲んでます。会社員だった頃は、毎日4,5杯はコーヒーを飲んでいました。今じゃコーヒーはあまり飲まなくなったなー。なんでだろう。

 

はい。いただきます!

 

f:id:nappiy:20170309232219j:plain

 

こしあんどこだろうって思ってたんだけど、生地とクリームの間にあるんですね。ちょびっとじゃん!って思ったけど、こしあんの主張はかなりあります。

 

「私はここだよー」って全面的にアピールしていますね。甘めの抹茶クリームと合わっていい感じです!和だけど洋!いい感じに美味しい。

 

f:id:nappiy:20170309232558j:plain

 

スポンジはきめ細かくて、ふわふわです。

スプーンで切ってもふわふわ感を保っています。 抹茶スポンジもあんこと合わさって美味しいです。スポンジの方がクリームより抹茶感が強いです。ほろにがで美味しい!

真ん中の豆は「かのこ豆」だそうです。豆に詳しくないのでちょっと分からないですが、美味しかったです。一瞬で食べちゃったのであんまり覚えてないけど(笑)

 

 

まとめー!

 

宇治抹茶あずきロール、なかなか美味しかったです。宇治と言っているだけあって、抹茶感もしっかりありましたし、甘さも丁度いいと思いました。

クリームたっぷりなのでちょっと重たいかなって思う人も居るかもしれませんが、そこまで重たさも感じなかったです。

 

ほんと最近のコンビニスイーツって美味しいですよね。24時間いつでも買えるし、クオリティーも値段のわりになかなかだと思います。

特に私はアイスが好きなんですが、紹介したいアイスが2つほど冷凍庫に眠っています。すぐに新商品が出るから困っちゃう(笑)

最近ちょっと寒いので、なかなかアイスを食べようってならないんですよね。でもコンビニなどで新商品が売ってると、ついつい買っちゃいます。

 

明日はアイス食べよーっと!

 

 

このブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。

よければ読者登録お願いします↓

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ