きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【買ってよかった!】ネスプレッソが優秀なのでオススメしたい!

こんにちは、napiです。

 

もう2年位前からなんですが、ネスレで発売されているネスプレッソという商品がずっと欲しかったんですよ。

 

カフェとか好きだし、お家で本格的なコーヒーが飲めたらいいなってずっと思ってて、でも結構高かったし、カプセルとかも買わなきゃいけないしでずっと保留にしていたんですね(´・ω・`)

 

ある日コストコへ行った際に、ネスプレッソが売っていたんですよ。

それも1万4千円切ってて、6千円分のコーヒーカプセルがもらえるキャンペーンまでやっていました。Amazonの方が少し安く買えたんだけど、こっちで買う方が保証も長く付けれるみたいでした。

 

そしてどうしても欲しくなって買っちゃいました(*ノωノ)

そんなお話です。

 

 

買っちゃったー!!

 

右が本体で、左がフォームミルクを作る機械です!

どっちかというと、フォームミルクを作る機械が欲しくって買ったところがあります。これ単体で買うと1万くらいするんですよね。(笑)

 

f:id:nappiy:20170328183937j:plain

 

 

机ごちゃごちゃだけど気にしないでください(笑)

赤色の本体がかっこよくていい感じです!

 

 

f:id:nappiy:20170328184145j:plain

 

 

お試し用で16種類のカプセルが付いてきます。

何個か飲んだので、残りが少ないですが(笑)

 

でもこのカップが高いんです。1個あたり80円くらいします。

コンビニのコーヒーや缶コーヒーが1杯100円って考えると80円なんで多少安いんですが、家で飲むコーヒーが80円だったら少し高いですよね。

 

1日1個までだな(笑)

 

 

f:id:nappiy:20170328190135j:plain

 

 

本体にはボタンが付いていて、これで抽出する量を選べます!

初期設定は上のボタンから順番に110cc、40cc、25ccとなっており、自分の好みの濃さで飲むことができます。

 

 

f:id:nappiy:20170328190234j:plain

 

 

そしてこちらが特に欲しかったエアロチーノです!

ふわっふわのフォームミルクがつくれるんですよ!

 

 

f:id:nappiy:20170328185451j:plain

 

 

f:id:nappiy:20170328185612j:plain

 

 

この中に牛乳や豆乳を入れます。

下の線がフォームミルクの最大量で、上の線が温めるときの最大量です。

 

このエアロチーノ、ホットだけではなくアイスのフォームミルクも作ってくれるんでとっても優秀です!

 

 

 

淹れてみた

 

f:id:nappiy:20170328185951j:plain

 

 

本体上の部分に開くところがあって、そこにカプセルを入れます。

そして閉める前に抽出する量を選びます。

 

ネスプレッソって名前なだけあるので、一応エスプレッソ的な感じで一気に抽出して出す感じになっています。

なので蓋をしてから20秒くらいで淹れ終わります!

 

 

f:id:nappiy:20170328191207j:plain

 

 

f:id:nappiy:20170328191311j:plain

 

 

エスプレッソのことはよくわからないんだけど、入れ終わったときに濃い部分・薄い部分・泡の3層になっているのがいいみたいです。

淹れたての数十秒だけが層になっていて、美味しく味わえるみたいです。

上記の写真はちゃんと3層になっています!

 

 

f:id:nappiy:20170328191648j:plain

 

 

クレマがしっかりできています。

まぁ牛乳入れちゃうんだけどね。苦すぎるのは飲めません(笑)

 

 

f:id:nappiy:20170328192039j:plain

 

 

エアロチーノでフォームミルクを作りました。牛乳を入れてから1分もしないうちに出来上がります!

かなりきめ細かい泡でこれがめちゃくちゃ好きなんです!

 

 

f:id:nappiy:20170328192304j:plain

 

 

もう完全にお店のカプチーノです。かなり本格的な味!

ふわっふわの泡と少し苦めのコーヒーがほんとにいい感じで美味しい。

うちにバニラシロップやヘーゼルナッツシロップがあるので、いろいろ試してみたいと思います。

 

そしてこのフォームミルクなんですが、かなりしっかりしていてキャラメルソースなどをかけても全く沈んだりしません。

 

f:id:nappiy:20170328193420j:plain

 

ラテアートとか勉強してみてもいいなって思いました(笑)

 

 

 

エアロチーノだけでも十分!

 

 

市販の紅茶を淹れてアイスミルクティーを作ってみました。

 

f:id:nappiy:20170328193048j:plain

 

 

アイスでもこんな泡たっぷりなのが飲めます。

冷たくてふわっふわでめちゃくちゃ美味しいです。

 

紅茶にもフォームミルクは合うんですね。まじうま。

 

f:id:nappiy:20170328193531j:plain

 

 

もちろんアイスのフォームミルクでも沈むことはありません!!

まじこの機会万能すぎる!!

 

 

最悪ね、コーヒーカプセルがなくなっても、このエアロチーノだけあればいいかなって思ってしまいました。

普通のドリップコーヒーにこのフォームミルクを乗せるだけで、一気に本格的な感じになるし、カフェ気分に浸れます。

 

 

まぁこれ買ったからってカフェに行かなくなるわけじゃないだろうけどね。

 

 

 

キャンペーン分のカプセルも届きました!

 

一番最初に書いた春のキャンペーンで、実質1000円で90個のカプセルをもらうことができました(*^▽^*)

 

f:id:nappiy:20170331163929j:plain

 

f:id:nappiy:20170331164159j:plain

 

この瓶3個分くらいはありました!

瓶に入れたのは、オシャレ感を出したかったからです(笑)

 

カプセルは色によって種類が違くて、20種類以上のフレーバーがあります。

味の濃いフレーバーや、キャラメルやチョコなどのフレーバーもあって、香りがとってもいいです!

 

 

 

まとめー!

 

1週間くらい使っていますが、買ってよかったなって思います。

コーヒーを入れた後はカプセルが下のトレーに落ちるので、掃除も楽々です。

 

お家で手軽に本格コーヒー(エスプレッソ)が飲めますし、アレンジ次第ではキャラメルマキアートやカフェモカなども楽しめます!

 

もしカプセルがなくなっても、エアロチーノだけでも十分使えます。インスタントコーヒーやココアや紅茶にフォームミルクを乗せてもとっても美味しいし見た目がオシャレです。(笑)

 

個人的にかなりおすすめなので、気になった方は購入してみてはいかがでしょうか!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よければ読者登録お願いします!